いまはここにいる

わたしはわたし

はあ

前から思ってたけど、こちらが会話で気を使って話題振ったり、つまらない返しから話広げたりしてたけど、女はそういうの求められてないよね

つまらん答えにイエスアイドゥー的に答えてりゃ相手が勝手に良いように解釈してんだもんね

おめでてーな

楽かもしれないけど、内容が無い会話するの苦痛だわ

それが嫌で話題降ってるのに答えるだけのヤツ多すぎ

傍から見たらこっちが相手に興味津々で質問攻めしてるみたいだしな

そんなの水商売と変わらないんじゃ

 

それでウンウン聞いてあげるのがモテる男の条件とか思ってんのかしらね

つまんねーから

酒入ってたらその現象自体がおもしろくなるかもしれないけど、日常生活にくだらんやり取りささってくるのほんとに気分害するわ

 

みんなそれで良しとしてんの?

言葉の無駄遣いかよ

言うだけタダとか、テキトーに話し合わせて適当に相づちうっとけばいいってみんな言うけど、それは自分結果的に嘘ついたことにならない?

それが気にならないならいいんだけど、それってすごく調子いい人だよね

 

 

自称お話好きとかもあてにならんし

話しかけて、他人に喋らせてそれで会話成立してると思ってんのかな?

内容に意味が無いと会話する意味なくない

いや、まぁそれで上辺だけのコミュニケーションとるのが大事なのかもしれないけど、それなら私は大人しい人でいいわ