いまはここにいる

わたしはわたし

情けは人のなんとやら

SoftBankBBと契約してました

プロバイダ

みなさまお困りのご様子ですね

お客様サポートの電話が繋がらないのですもの

私も今日10:00〜12:00はオプション解除の手続きでモバイルやらPCやら自動音声ダイヤルやらで丸々潰れてしまいました

何度かけてもダイヤル番号ぽちぽちさせられて長ったらしい録音音声聞かせられておこでした

ネットで探し当てた繋がる電話番号、窓口、全てダメでした

クレーム窓口でさえ番号停止されてましたし。。。

たまたまかもしれないけど私は電話が人間に繋がったので書き記しておこうかと

どなたかの助けになれば幸いと思います

今回はオプション解除とモデム返送の問い合わせでした

オプションの変更手続きダイヤルがありますが、自動音声です

その音声に従ってオプション解除の…というところまで進めます

そのまま電話で一旦オプションを解除し、その後切らずに他の手続き(ダイヤルは0)からもう一度オプションの手続きに戻ります

さっき解除したものと同じオプションをもう一度解除します

そうすると自動音声が、「オペレーターへお繋ぎします」と再生され暫しの待ち時間ののち、人間に繋がりました

ほんと繋がるまでイライラしました

自動音声は長ったらしいし、最後まで聞かないとダイヤル操作できないし

そもそもモバイルでログインできないし

オプション解除のPCページ不親切でわからないし

ほんとこの手の手続き面倒で大嫌い

思った以上に時間食うし

強行手段でさっさとトラブルに蹴りつけたかったら先方にとったら面倒くさい客にならざるおえない

お互い辛いじゃん。。。

それでも今回のネット料金一万越えで吐血ものだわ