いまはここにいる

わたしはわたし

棚に上げて

人の性格の悪さ目に付くわ

あっしも性悪、よくて変人くらいに思われてるんだろうけど、ガチ基地が今回身の回りに多いせいでただの不干渉パリピ扱いですよ草

全然パリピしてないけど

自分を卑下して見せることになんの意味が?

弱音吐いてる時間と労力あったら問題に打ち込めばいいのに

精力注いでも報われないのがわたしなんですけどね

弱音吐く余裕があるようにしか見えませせんがしかし

本当に自分が出来損ない

と思っても、自身で口に出してしまったら本当にダメになってしまいそうだから、私はいくらダメでも弱音は吐けない

自分と同じように出来損ないがいるからって喜んだり、安心したりするのもおかしい

人は人、自分は自分

 

そして私は要領が良いのではなく、狡いだけだというのもわかった

でも止むを得ないわ

生き抜くために身につけた処世術だから

それで身を助けられたし、良い思いもしてきた

所詮、ステータスの割り振りよね人間の能力なんて