いまはここにいる

わたしはわたし

世の中かわいそうな人ばっかり

害する人に対抗するのは得策でない事はわかった

それは相手が行いを理解してくれると思っての行動

わからせよう

として痛めつけたりする

でも他人なんて変えられないから放置が良い

怒ってあげるのは優しさ

という理論もあるけど、そこの兼ね合いが難しい

また害されるような事があれば立て板に水的なフォーメーションで行くつもりだけど、そういう 害する人 ってかわいそうじゃなかろうか

一生懸命自己主張して、私を解って!って触れ回ってるのに誰も構ってくれなかったら、さびしいんじゃないだろうか

見捨てた気になってしまっていたけど、

己を知ってそれは傲慢だと思うようにしよう

誰かを救ったりなんか私なんぞにはできない

お釈迦様が見てて下さるのだから

私も、そういう人も。

私はスルーしていいんだ

構ってあげなくても、

その人の行動に悩んだりしなくてもいいんだ

相手は私を悲しませ悩ませる為に行ってる行動かもしれないけど、それはお釈迦様が受け止めてくださる

私はわたしでやってればいい

冷たくなんかない

自分を尊重するということ