いまはここにいる

わたしはわたし

間違いなく遠くへ向かってる

自分が女である事が嫌なのではなく、

女性らしさを押し付けられる事が嫌いだった事に気づいた

化粧するのも髪巻くのも好き

スカートも嫌いじゃない

でも私男に飢えたビッチじゃないし

誰かの為じゃなく自分の自己満足のためにめかしこんでるだけだし

 

自分が女である事に違和感あったけど、

それは自分の性別じゃなく世間の認識としての女性性と自分があまりにもかけ離れていて、同じものとは思えなかったから

女なんだから〜してはダメ

って沢山言われてしつけられた

そこは女なんだから…じゃなくて、

お下品だから…って言ってくれてたら納得してたのに

お前は女だからそうしなければいけない

というふうに解釈したから全然いうこと聞いてなかったよ

 

女でも世間的な女性性を神聖視して、

それを遵守する事がイイ女の条件だと思ってる人いるよね

内心頭使ってなくて楽そうだねって思う

 

彼女らのいうイイ女って

男の衆目を集める事が生きがいな事多い

確かに化粧もダイエットもオシャレも大分決起盛んに頑張れる理由ではあると思うし、大いに結構

だけど、俗に言う女らしくない人達を毛嫌いして叩いてるのはそういう人達だよ

女だけど、男とフェミニズム討論してる時に敵方から、はたまた味方側のはずの背後から攻撃してくるよ

 

女らしくない

って勘違いされそうだけど、

男嫌いでショートヘアですっぴんで愛されたことのない人間をさす訳では無いよ

大雑把にいうと世間のいう女性像の反対

のイメージ

優しくて

笑顔が素敵で

チョコレートが大好きで

柔らかいロングヘアーで

色白で

子供好きで

料理が出来て当たり前で

友情より恋愛を優先して

いじめが陰湿で

の反対

 

並べてみると

性別関係なく優しくて笑顔の素敵な人は素敵なんだから性別関係なくね?って思う