いまはここにいる

わたしはわたし

猿岩石の上にも3年

日本に産まれて日本人として育った事がわたしのアイデンティティ

あたりまえ。ただの日本人だもの

顔立ちが特徴的なだけで初対面からそれを疑われて、日本人です。という回答も嘘扱いされて、挙句の果てには勝手に絶対外国の血が入ってるよ。って自己完結して満足しやがる

くだらね

はい、外国の血が入ってます

ってくだらない嘘ついて手早くその話題終わらせるのにも、わたしはつまらない嘘をつかなければならない

アイヌ呼ばわりも嫌

わたしの家系にその血筋の人はいない

差別とかじゃなく、自分の正しいルーツを主張したいだけ

なんで自分の生い立ちを疑われなければならないのか

仕方のない事だしそんなに怒らなくてもって言われそうだけど、第一印象から決めつけられてレッテル貼られて腹立つ

なぜ間違った認識を第一印象で決めつけられるの?

女だから〜とか、人種が〜だからとか、お話にならないくだらない差別を受けているようで本当に気分が悪い

押しつけと、思い込み、自分が正しいと思って譲らない頑固さ、なんで私はそれを毎回目の当たりにしなきゃいけないの?

 

だから最近黒人女性アーティストが好き

肌の色も、性別も受け入れて、ありのまま美しい

ビヨンセ、リアーナ、ニッキーとか

 

は〜くだらね

人間関係リセットしそう

あの子とも来月は会わない事になるかもしれないけど、結果オーライだわ

少し距離置こう

どれだけ話が合って、相手を認めても、その関係がいきなり途切れても困らない

むしろ本人には言えてないが縁切ろうと思った事もある

ある程度相手の事を知って、自分の事も知られたら味の無いガムみたいに感じる